毎日味噌の勉強をやってます

四季彩館

プロフィール

桜,さくら,サクラ

このサイトの管理人の四季です

食べ歩きが大好きな管理人です、美味しいお店紹介やちょっとしたレシピなんかも書いていきたいと思います

今週の売れ筋ランキング

Sponsored Link

毎日味噌の勉強をやってます

学問であれ、職業であれ、現代社会はスペシャリスト(専門家)の時代です。スペシャリストの反対語は、ジェネラリスト(generalist)。日本語では、適当な訳が思いつきません。何といえばいいんでしょうね。「知識人」「文化人」「雑学王」「ものしりおじさん」日本語だと「ジェネラリスト」は、どうも格好悪くなってしまいます


パートの日なので午前中パートに行って、帰ってから味噌の学習に取り掛かりました。パートっていうけれどもそんなに気軽なものではないです。現場にいるとけっこう気を遣うこともあるんですよね。へとへとになって味噌の学習はきついところもありますがやらないとね。

味噌の勉強は私にはライフワークのようなものですから、家事の合間にしています。わりかし、のほほんと進めているという感じです。本日ものんびり本を眺めて知識を取り入れてました。勉強を始める前は雑誌を読んで生活をしてましたが、味噌の学習をしていますと中身のある過ごし方をしているみたいで、精神的にもいいものです。

ソファーの在る生活


Sponsored Link

検索


今週の宿泊ランキング

プライバシーポリシー

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。